我が家にいる猫7匹のうち、一番最初に来た「もも」が私に良く懐いています。
布団に入ってくると、私の腕の露出した部分をひたすら「ペロペロ」と舐めます。
ネコの舌はザラザラしているので、それなりに「痛い」のですが、犬の「ペロペロ」みたいに腕が「テロテロ」にならないのでそのまま舐めさせています。
親愛の証なんでしょかね?
だとしたらとてもうれしいな。
スポンサーサイト
2017.11.20 猫の冬支度
IMG_2530s.jpg
100均で買ってきた座布団4枚を縫い合わせて猫用の布団を作る
外周が袋状になっているので猫もマッタリ
暖かかくてお気に入りの模様です
IMG_2526s.jpg
市販されている猫ちぐらも良いのですが、つぶしちゃうんです・・

これから本格的な冬になったら全体を箱に入れてさらに暖かくしてあげようと思います
2017.10.24 ヨモギ よもぎ
IMG_2193s.jpg

来たときはまだこんなだったのに

IMG_2401s.jpg
IMG_2335s.jpg
IMG_2459s.jpg
IMG_2413s.jpg
IMG_2466s.jpg
IMG_2471s.jpg

「目がだめかなぁ」と思っていたのですが、それなりに見えるようで生活は全く問題なさそう
コゴミよりもむしろ活発で、身体も大きくなりました。
ちょっとハッチャキすぎるところもありますが、元気でいてくれることに感謝しています。
そう、「一緒にいてくれてありがとう」な気分です。
2017.10.14 25%
しまじろうの腎臓
25%の機能とのこと・・
当人(?)は至って元気なのですが、その実、予断は許せません
腎機能は一旦壊れると元に戻ることはないので、この25%をいかに維持していくかがカギになります。
IMG_2515s.jpg
毎日の薬 そして食事の管理
この子は食卓から魚をくわえて走り出すタイプなので、人間の食べ物にも注意を怠れません。ほかの子にない性格なんです。
IMG_2520s.jpg
"はしっこい"性格も時に仇になるもんですね。
2017.10.07 思春期?
コゴミ(三毛)の様子が変!
IMG_2493s.jpg

いつもなら、声をかけるとすぐに寄ってくるのに、なんかよそよそしい。
女房に
「お母さん、こごみの様子が変なんだよ。具合が悪いのかな?」

カミさんが近づくといつも通りのコゴミ

「お父さん、この仔も成長して思春期を迎えたんじゃないの? オヤジうざっ!って感じかな(笑)」
「え~、昨日までゴロゴロ言いながら寄ってきてくれたのに。。」
「いつまでも”いないいないばぁ”が通用すると思ってちゃだめよ」

娘を持った親父の気分を味わってます・・

PHOTOHITOブログパーツ