2018.02.24 春が来た
(ナイスゲームでしたね→カーリング女子)

毎冬の12月半ばから手荒れがひどくなり赤切れだらけになります。
それが春めいてくるある日に突然治るんです。
今年は先日の20日でした。

これは春が来たという事なんでしょう。
気温が変わらなくても、地熱の潜熱が違う。

春が来ました。
スポンサーサイト
2018.02.08 テスト
クイズは結構好きな方で、NETでよくあるIQテストもクイズだと思ってやってみるのですが、ここhttps://www.arealme.com/iq/ja/はちょっと違っていてどうしても解けない問題がいくつかあります。
なんか悔しくて眠れなくなります。
私の点数は150でした。。
2018.02.03 サラメシ
上の倅が2月から職場に通って2日。
女房はいつまでたっても親離れが出来なく、頻繁にメールを送ってる。
聞けば「静脈認証が必要な部屋が仕事場なんだって」とか「今日のお昼はパンを買って食べたんだって」とか
「社食があるのになんでパンなの?」と不満げとか。
どうしても開発系に行きたかったんだからそれなりに夢はかなったのだろう。
でもこれから全てが始まるんだな。
まずは仲間を作ること、そしてちゃんと食べること。
サラメシはとても大事だぞ。
2018.01.26 船出
今朝、6時台の新幹線で、上の倅が九州での生活に向かいました。
解かってはいても、なんだか「ポカン」と穴が開いたような感覚になります。
「身体を壊すなよ」
送り出しの言葉

今年の連休は「博多どんたく」を観に行きますか。
下の倅を誘って、車で移動かな。
自動追従車だと楽そうだなぁ。
「途中の厳島神社に寄り道しようか」なんて会話をしています。

感覚がかなり変わりました。
2018.01.21 暮らす
倅の住居が決まった
当人は博多に住みたかったらしいのだが初期の費用がとても高いので久留米市にしたとのこと
職場はその中間位
今まで縁も所縁(ゆかり)もなかった福岡が急に身近になった
でも面白いことがあって、今回、倅が自分で決めてきた建物の名前が下の倅のアパートと同じ
それと私が東京にいたときに住んでいたところが東久留米市で「久留米」という字にとても親しみを感じてた
今日は土曜日で電話も少ないのでGooglleストリートで久留米市を散歩してみた
・人口30万の福岡県で3番目の都市
・市民歌舞伎
・お隣の佐賀市の方が近い
・峠を越えれば湯布院
吉田類が好みそうな繁華街なんかもある賑やかな街
なんか暮らしやすそうですね
福岡市まで電車で1時間半くらい?
新幹線なら上越~糸魚川くらい?

九州へ行く=旅行 だったのが、これからは変わるんでしょうね
「ちょっと倅のところに行ってくる」
だいぶ違うよね

PHOTOHITOブログパーツ