2013.02.24 灯の回廊
K5__4631s.jpg
K5__4590s.jpg
K5__4584s.jpg
K5__4586s.jpg
K5__4575s.jpg
K5__4664s.jpg
IMGP6016s.jpg
IMGP6019s.jpg
IMGP6004s.jpg
IMGP6012s.jpgK5__4651s.jpg

去年も行きました。
来年も行くでしょう。
今年は雪が降っていました。
結構ひどい降り方だったので「今年はだめだな」と諦めな気分でいながらも、「5分だけ雪がやんでくれないかなぁ」と思っていたら、、止みました^^
待てば海路の日和ありってことなんでしょう。

ここに行く前に「美人林」に寄りました。
K5__4535s.jpg
K5__4539s.jpg
K5__4568s.jpg
K5__4557s.jpg
K5__4551s.jpg
K5__4563s.jpg
3mくらい積もっているでしょうか?
枝が足元にあります^^
2013.02.17 冬のひととき
K5__4411s.jpg
IMGP5969s.jpg
IMGP5957s.jpg
IMGP5979s.jpg
IMGP5955s.jpg
K5__4434s.jpg
K5__4485s.jpg
K5__4450s.jpg
K5__4410s.jpg
K5__4416s.jpg
K5__4417s.jpg
K5__4428s.jpg
妙高高原 池の平 いもり池

新雪が積もった翌日が晴れだと最高の景色になります。
何時間いても飽きない綺麗な雪景色は、最高の冬の贈り物。
「雪国に住んでいてよかった」と思える数少ないひとときです。

SDIM0488s.jpg




IMG_0188s.jpg
K5__4525s.jpg
K5__4524s.jpg
出かけるときは雪が降っていた麓も、帰ってきたら晴れました。
日だまりでは小夏が気持ちよさそうにしています。
太陽が嬉しくてしかたがありません。
2013.02.10 一足先に春
K5__4384s.jpg
K5__4385s.jpg
K5__4399s.jpg
K5__4403s.jpg
授産施設さくら園での販売会
結構たくさんの方が来られていました。
ハウスの中はすっかり春の様相。
とても暖かな気分。
2013.02.09 高田瞽女
雪の降る高田の雁木通りを歩く瞽女(ごぜ)さん。
今日は絶好のシチュエーション
でも、人がいっぱいで^^;
K5__4243s.jpg
これは「あわゆき道中」の様子。
やたらとカメラマンが多いんです(私もその一人か)
K5__4274s.jpg
場所は「高田小町」
じつはこの建物、今日初めて入ってみました。
K5__4254s.jpg
高田小町の斜め向かいには高田世界館があるので寄ってみました。
こちらも初めて訪れました。
K5__4278s.jpg
さて、本日のメインイベント?です。
K5__4283s.jpg
K5__4302s.jpg
IMGP5950s.jpg
K5__4375s.jpg
初めて唄を聴きました。
三味線といい感じにマッチしていて綺麗な唄なんですね。
暗くて重たいイメージを持っていたのですが、払拭されました。

今日は雪がたくさん降る一日でした。
K5__4232s.jpg
(安いレンズはこういうときに違いが出るんだなぁ・・四隅)
おまけのネコ
IMGP5895s.jpg
失敗写真も「おつ」なものです。
IMGP4348s.jpg
IMGP4356s.jpg
IMGP4349s.jpg
ねこやなぎの枝を自宅に持ってきました。
さっそく猫がチェック^^

早いもので、もう2月になりました。
明日は立春。春めいてくるといいですね。
IMGP5884s.jpg
K5__4224s.jpg
K5__4215s.jpg
K5__4213s.jpg
K5__4216s.jpg
IMGP5892s.jpg
K5__4226s.jpg
高田公園の灯籠
この催しも今年で3年目。定着しそうですね。

この後、自宅に帰って恵方巻を食べました。
今年は南南東。

PHOTOHITOブログパーツ