2014.06.13 のびネコ
DSC01743s.jpg
2014.06.06 ねこ脱走!
IMG_0715s.jpg
脱走ネコです。

玄関に網戸を付けてありまして、閉じておくとネコが外に出ない状況が続いていました。

しかし数日前のこと、、

「そろそろ寝るか」という頃、ふと違和感を感じて周りにいた3匹の猫の他の子を呼びました。
・・・返事がない&気配がない。
「なっちゃ~ん(小夏) トラちゃ~ん(とらじろう)」
いない、、
「母さん、二人いないよ」
2階の締め切った部屋の隅まで探せど”居ない!”
IMG_0702s.jpg

「まさか!」

玄関を開けて「とら~!、なつ~!」と呼んだら、、「ニャオ~ン!」
”とらじろう”がいました。

小夏はノラ出身。
でも、以前も一回だけ脱走したことがあり、数時間後に帰ってきたことから今回もそれほど心配はしません。
夜中の1時過ぎに「ただいま~」という感じに帰ってきました。
それまで玄関を閉められないんですよね。

ということで対策です。
IMG_0731s.jpg
じつは以前から磁石を付けてネコの腕力では開けられないようにしていました。
しかし、我が家の天才ネコ「ゆき」はこれをこじ開けてしまう。
今回もたぶん「ゆき」が開けて「なつ」と「とら」が出てしまったようだ。

こうなれば知恵比べじゃ!!

PHOTOHITOブログパーツ