2014.09.26 新しい家族?
K5__8267_crs.jpg

K5__8272s.jpg
いぇ、カミさん実家のワンコです。
時々わが家で預かります。
訳ありな子で、もらわれてきました。
わが家の「ふぅ」と一緒です。
2014.09.24 おやき
先日の日曜日に白馬から戸隠を抜けながら撮影ポイントを確認してきました。
この道を通るときに必ず寄る店が「いろは堂」です。
K5__8232s.jpg
ここの「おやき」はちょっと変わっていて、たぶん油で揚げているのだと思うのですが、モチモチとしながらもサックリと食べられるとても美味しいおやきなんです。
でも、いわゆる信州のおやきとはちょっと違うので好き嫌いが分かれるかもしれません。
私はこっちの方が好きですけど^^
おすすめは「切り干し大根」かな?
あ、ジャガイモも美味しいな。あとミックス野菜も。
秋限定の舞茸(まいたけ)も美味しいな^^
K5__8215s.jpg

柏崎名物?「サバサンド」です^^
秘密のケンミンSHOWで紹介されていました。
知らなかったので!と言うことで、高速に乗って米山SAへ。
たくさんのお客さんが買い求めておりました。

味は
脂ののったサバをから揚げして玉ねぎのスライスと共に柔らかいパンにはさむ。
そのまんまの味です。
もとはトルコの食べ物らしいです。
美味しいですけれど、家庭料理の域を出ないかもしれません。
自分で作って食べる分にはヨサゲです。

PHOTOHITOブログパーツ