知り合いのマキさんから突然の電話
「ジョーさん、とてもかわいそうな犬がいるんだけど、だれか飼ってくれる人いない?」
聞けば虐待にあっていたトイプードルが6匹ほどいて、保護されたんだけど3匹がまだ貰い手がいなくてこのままだと処分されそうで居ても立っても居られない様子。
正善寺の上越動物保護管理センターにいるとのことで、今日見に行ってきました。
DSCF8621s.jpg
「ガリガリに痩せていてうんこまみれで見るに見かねて保護されて毛をカットして綺麗にしてもらったんだけどぶるぶる震えててかわいそうで仕方がないの」
と聞いていたのでそれなりに覚悟して行ったのですが、確かに痩せてはいますがとても元気でかわいい^^
センターの人に話を聞くと、いくつか問い合わせもあるようで3匹とも新しい暮らしが出来そうでした。
「貰い手がないようでしたら私が飼いますから連絡をください」と言って書類を書き込んできました。
今日はこのワンコたち3匹だけですが、時々迷いネコなんかもいるようで心が痛みますね。
わが家のワンコニャンコたちはどの子も貰われてきた子達。
今はそれなりに幸せになっていますが、世の中を観れば可愛そうな子の多いこと・・
みんな幸せになれればいいのになぁ・・
今夜は皆既月食
K5__8315s.jpg
綺麗な月夜です。

先月受けた健康診断の結果が今日届きました。
すべて異常なし。
γGTPも尿酸値も血糖値も。
お祝いにお酒を飲んでます^^;

PHOTOHITOブログパーツ