2016.02.27 ねんね

この部屋は蓄熱床暖房
24時間暖かいから、猫は天国
それぞれの眠り
幸せなひととき


スポンサーサイト

小夏の息子たち
右が とら で左が しま
しま は体が小さくて子猫のようなので ちま と呼ばれている
とても頭が良い
とら は天然タイプ
2016.02.22 小夏

小夏
我が家にいるチャトラ二匹のお母さん
時々、私に甘えて来る
2016.02.21 ふぅ

トイプードルとしては大きめ
でもとても可愛らしい性格は変わらない
甘えん坊で、夜はいつも私たち夫婦の間で寝てる
ゆきと小夏が天敵
2016.02.20 ゆき

闇から睨む"ゆき"
青い眼の美人さん
でも私にはとても厳しいのです😢
2016.02.19 もも

ももちゃん
いつも私の布団に入って来る
相思相愛😺
2016.02.12 スマホその後
通話料金
以前はdocomoのガラケーを22年間使ってきたところで月当たり5~7千円。
データ通信は0(ゼロ)で通話のみ、割引あり、少々のオプションあり(300円くらい)でこの値段が適正なのかと疑問に思った。
景気のいい時代であれば「こんな程度でケチケチするな、みっともない」との感情が先立ちましたが、今はとにかくコストダウンな時代。
そこで選んだのが楽天の5分以内の通話であれば何度でもかけホーダイ850円
普段の通話は仕事が9割で、そのほとんどは5分以内と思われる。

基本使用料がいくら安くても通話料金が高ければ結局高い維持費になってしまうことを延々とやってきたのでこの点だけは注目しました。
Yモバイルも見てみたんですが割引が2年だけだったり通話量が不明瞭だったりでいまいちよくワカラナイ

データ通信は自宅も会社もwifi環境があるので最低ラインの3Gにして基本使用料1600円。それに850円で2450円が月々固定される。とても分かりやすい料金体系が気に入ったので楽天にしました。
通話メインだったら固定電話と比較してもこれくらいが妥当な線だと思うなぁ。月平均5千円以上ってちょっとなぁ。

問題になったことはいまのところメアドが変わること。
いわゆるキャリアメール(docomo.ne.jpなど)がなくなるので場合によってはメールを受け取ってもらえない場面も出てくるかも。
一応キャリアメールの代わりがあって私のアドレスは@以降がdocomo.ne.jo→rakuten.jpに変わっただけです。

ん~、まだたくさんのことがあるんですが、また今度にします。

キースを預かっていました。
ミニチュアシュナウザーは頑固です😁
でもおとなしくてお利口さん。
2016.02.10 猫の可愛さ

「うに」ちゃん、突然でしたね、、、
ネコって愛らしくて弱くて甘えん坊で、
人と一緒にいるべき存在なんでしょうね。
今さらながらのスマホデビューです。
昨年の春までdocomoのタブレットは使っていたのですが、ほとんど活用する事もなく今に至っておりました。
電話はガラケーで、かれこれ二十数年docomoに貢いでおりました。しかし、昨今の景気状況を視るに「通話料金はこれでいいのか?」との疑問を抱いた次第。で、選んだのが「格安スマホ」という訳わけです。
今回スマホを使ってみて進化のスピードに驚きました。数年前のタブレットなんかとぜんぜん違うんですね。これなら使い物になります。

PHOTOHITOブログパーツ