2016.11.20 試練
やめてしまうのは、とても簡単なことなんだろうね。
けっこう頑張ることができるのが人だと思うんだ。だから頑張れなくなるってことは少なくて、実は嫌になることと間違ってしまってる。
気持ちを如何に変えることができるかは、どれだけ考えてどれだけ悩んでどれだけ気づいたかによるんじゃないかな。
ブレイクできる域に達したかはわからないけれど、変化の兆しは感じてる。
「空気を読む」ってのは努力でできるものかは全くわからない。
2016.11.13
IMG_2033s.jpg(我が家の”ゆき”ちゃん)
<写真とは全然関係ないんだけれど>
今日は一日中農作業。農夫な一日でした。
やっと「玉ねぎ」を植えました。来年の初夏に収穫できればいいのですが、毎年、ほとんどの苗が枯れてしまい、残ったものも小さな一口サイズだらけで、、、
なので今年は「やさいの時間(byNHK)」で勉強してやってます。
この週末のお天気の良さはとても助かりました。
冬囲いと、今までできなかった農作業がひと段落。
まだやらなければならないことと、やりたいことが結構残ってはいますが、とりあえずひと段落。

さまざま思うことがあるのだけれど、今日はとりあえずひと段落。
2016.11.12 松雲山荘
IMGP7310s.jpg
毎年見に行っている柏崎の松雲山荘
ライトアップがとても綺麗です。
IMGP7316s.jpg

IMGP7322s.jpg
2016.11.12 胎動
トランプもEU離脱も小池都知事もみんな新しい世界への胎動なんでしょうね。
2016.11.04 世界の犬や猫
TVでイギリスの”わんこ”を観てました。
「世界街歩き」とかが大好きで毎週ほぼ欠かさず観ているのですが、例えばイギリスって街並みや庭がとても綺麗ですね。
なんでこんなことができるんだろう?というように様々な疑問をもちながら見ているんですが、今日感じたのはエネルギーの持っていき方と受け止めるシステムな感じ。
人って一日にできることってそんなに差はないですよね。
イギリスの場合、生活そのものや住む環境に力を注ぐ代わりに料理がとてつもなく疎かなんじゃないかな?
いわゆる「味音痴」だからよかったというか。

などといろんなことを考える秋の夜更けでした。

あ、イギリスのワンコたちはとても幸せそうで、我が家の「ふぅ」と同じ表情をしていました^^
2016.11.01 とら猫ちゃん
心配した通りトラ猫が売れ残っている、、、
ひとりだけポツンと居るみたいでかわいそうで、、、
でも大丈夫
「今後売れ残って困った子がいたら連絡をください」て言ってある。
大丈夫。その前にきっと良い里親さんがみつかる。

PHOTOHITOブログパーツ